:ReBuild→OKC

NBAの話題についてオクラホマシティサンダー中心に書いていきます

気持ち表明とあとなにか

f:id:okcthunder013:20191108141413j:image

どうも、色々申し訳ありません。初手謝罪です。

更新が滞っていたのは勿論忙しかったというのもありましたがそれ以上に「書けない」状態にあるのが大きいのです。というのもご存知の通りサンダーは再建期にあり、勝利を目指すのがマストではなくなったため、ゲームの勝敗に重きを置いていない、もといむしろ負ける方が望ましい状態にあり、この状態のチームについて毎試合ゲームレポートを書くのが難しいという判断をしてさぼ…休んでいたというのが実情です。誰か私に勝った時喜べばいいのか負けた時喜べばいいのか教えてください

まぁ真面目な話、完全に構想外なポールやガリナリなどの活躍について触れても来年に在籍していると思えませんし書く意味もなければ書く話題もない…というのが現状ですので昨季みたいな毎試合のゲームレポートを書くというのは一旦保留にしておきます。不定期ではやっていくつもりですが、頑張るのはフロントが勝ちを望み始めてからで良いかなと。フロントが負けを望んでいる(選手は勝ちたいでしょうが)チームで勝利に向けて応援するのは個人的にすごく難しいと思いました。移転最初期もこんなこと言っていたようなそうでもなかったような…

 

・告知…?

じゃあこのブログは何をするのって話。ゲームレポートをたまにしか書かないならやることないじゃん…ってのを回避するためにやっていこうと思っているのがまずこれ。

プロスペクト紹介

これはまぁ私のお気に入りのNCAA及び海外リーグでのドラフト候補生について語るよってやつ。指名権を大量に抱え込んでるサンダーにも合ってると思ってのこれ。ちなみに第一弾は多分UNCのコール・アンソニーになります。

そんでもう一つ考えているのがこれ。

ヤングコアについて数字で紹介

ヤングコアって造語はレイカーズ発祥なんですかね、その辺はよく分かりませんがとりあえず抑えておきたい新エース、SGAことシェイ、生え抜きダンク王者のディアロ、新世代サンダー最初のドラフト指名、ベイズリーあたりに焦点を置いてスタッツとか観ながら書いていきます。スタッツがある程度貯まらないと書けませんがまぁその辺はどうにかやっていきます。

それに加えてサンダーのトレード話だったりインタビューの和訳だったり他のコラムだったりを書いて繋いで行こうかなと想像しています。ま、とりあえず言いたいのは、勝つ気が無さげなチームについて毎試合記事にするのは難しいということとコール・アンソニーを指名できたらいいねってこと。デニ・アヴディアとかでもいいけど