:ReBuild→OKC

NBAの話題についてオクラホマシティサンダー中心に書いていきます

Assessing the Thunder's post-All-Star break roster options

f:id:okcthunder013:20190213112140j:image

サンダーの番記者の双璧の一であるエリック・ホーン氏の記事を読んでいたのですが結構興味深く、是非みなさんにも読んでもらいたいと思い翻訳しました。拙い英語力ですので間違いも大いにあるとは思いますがそこは勘弁をば。

余談ですが昨日のシュローダーの欠席ですがやはり子どもの出産に立ち会っていたようで無事産まれたとの様子が彼のInstagramに挙げられています。おめでとうシュローダー。

あと本日、カンターがボストンでのトークイベントに出席するとのことでこれはもうセルティックス行きかなぁと半ば諦めております。これから紹介するリストの中にもカンターはいませんしね。

それではどうぞ。

 

・原文

もしあなたがサンダーのGM、サム・プレスティであるならば、ディオンテ・バートンの力強いプレーは嬉しい誤算となっているはずです。

バートンはサンダーのローテーションの一部であるとは予想されていなかったが、今シーズンのGリーグでの成長と印象的なサマーリーグロスターの減少(アンドレ・ロバーソンのリハビリ遅延、ウェイブされたアレックス・アブリネス)の組み合わせ。ミッドシーズンのウェスタンカンファレンス All-NBA Gリーグチームに選出された2wayプレイヤーは再びNBAでのチャンスを手にした。

サンダーとの彼の最初の2ヶ月のトライは、バートンはディフェンスにフィットできず、それで両者のトライは終わりました。しかし、ヒューストンとポートランドとの2勝の間の37分で、バートンは彼が数ヶ月で受けた成長を示しました。彼はキーとなる第3および第4クォーターの間にヒューストンを守り、次にコンタクトに対してのレイアップやポートランドに対して3ポイントの範囲(18ポイント、3/5、 3ポイント)から得点しました。

「彼は素晴らしかった」とサンダーのビリー・ドノバン監督は語った。 「私がディオンテについて好きなことは、彼は本当に指導しやすく、彼は素晴らしいハードワーカーであり、彼は学びたいと思っており、そして彼はより良くなりたいと思っています。」

25歳の男は適切な時期に活躍しました。 トレードデッドラインが過ぎ、サンダーには2つのオープンロスターがあります。 これがOKCのオプションのいくつかです。

 

1.一人または複数のプレイヤーと10日間契約を結ぶ

サンダーは、火曜日にオクラホマシティブルーとリチャードソロモンの10日間契約を結ぶと伝えられている。ソロモンには、10日間または3回のNBAの試合のうち、どちらか長い方の期間にわたって、日割り計算された最低給与を支払います。シーズンの残りの期間に他のプレーヤーが契約される前に、チームはシーズン中に2wayの契約の個々のプレーヤーにサインすることができます。そして、ソロモンは10日間の契約を実行し、ブルーに戻ってさらに10日間の契約に署名できます。

2wayのプレーヤーは10日間の契約に署名することはできません。そのため、彼らの45日間の帯同日数が尽きた場合、バートンやグランサムはサンダーとのNBA契約を締結する必要があります。

サンダーはまた、プレーオフまで10日間の契約でフリーエージェントを召喚するためにチームの外を見ることもできました。プレーオフでは、スターターが多いほどローテーションプレイヤーのプレイタイムが短くなるため、残りのシーズンにサインインした10日間のプレーヤーは、デニス・シュローダー、ナーレンズ・ノエル、パトリック・パターソンの順調なプレーで、ほとんどまたはまったくプレーしないでしょう。しかし、サンダーが興味のあるフリーエージェントを見つけるか、バートンのステータスを決定するまで、一連の10日間のプレイヤーがロスターの要件を満たすのに役立ちます。

 

2.バートンと契約

バートンという45日間の2wayプレイヤーがNBAチームと過ごすのに適しているかどうかは不明確です。知られているのは、バートンが19回のサンダーの試合でプレーしたことです。クラブでの練習日数は含まれません。

もしバートンがベテランのフリーエージェントのサインよりも最後の26ゲームでサンダーをもっと助けるのに十分に良いならどうなるでしょうか?確かに彼はもっと安くなるでしょう。

サンダーには、6,000万ドルを超える贅沢税があり、シーズン終了時に支払いが予定されています。最低給与は勤務時間によって異なりますが、サンダーが今日の最低日割りで9年間のベテランに署名したとしましょう。それは1ゲームあたり約83,702ドルかかるでしょう。 サンダーがリピータータックスチームであることで、サンダーがフリーエージェントのベテランに署名した場合、26のゲーム(プレーオフを含まない)のために40万ドル近くの給料と税金を支払うことになるということを掛け算してください。 NBAの取引ではバートンは新人のための比例配分された最低額、およそ32,248ドルのゲーム毎の給与となり、そしてサンダーの給料とタックスで153,000ドル強少しかかるだろう。

それは特にサンダーのがめったに使用しなかったティモテー・ルワウ・キャバロをシカゴに取引することで700万ドル以上の税金と給料を節約したため、NBAチームにとってそれほど多くのお金はではありません。しかし、OKCがバートンと限られた時間でプレイしているベテランの間で生産の違いを最小限にしているのなら、サンダーがバートンにプレイしさせて彼に貴重な経験をさせることができるのならばフリーエージェントを持ち込む価値はありますか?

サンダーがバートンをプレーオフでアクティブロスターに加えたいのならば、彼をNBA契約に署名しなければならないでしょう。

 

3.フリーエージェントと契約

プレーヤーは3月1日までにウェイブされ、プレーオフ参加の対象となる必要があります。その日以降にプレーヤーがウェイブされた場合、NBAチームはそのプレーヤーに署名してプレーオフの間アクティブなロスターに彼らを参加させることはできません。

今日のフリーエージェント市場を見ることは完全なプランではありません。 3月1日までの2週間で、チームは現在のロスターの見方を変え、彼らの現在の契約からプレーヤーをバイアウトするかもしれず、その場合は彼らはフリーエージェントになります。

クリッパーズプレーオフに進出することにどれほど本気ですか?マーベリックス、ティンバーウルブス、ペリカンズ、そしてグリズリーズはプレーヤーをバイアウトすることによって彼らのNBAドラフトのロッタリーオッズを向上させたいと思いますか?それらのチームのためのバイアウトは複数の効果を持ちます:彼らのチームを弱めること、よりよいドラフトピックで彼らのチャンスを強化すること、そして退団した選手にプレーオフが約束されたチームと契約する機会を与えること。

サンダーや他のプレーオフチームは、フリーエージェントだけでなく、タンクに向かったチームの契約の最後の年のプレーヤーの状況を注意深く監視しています。ディフェンスすることができるウィングプレイヤーとハイブリッドスモールフォワード/パワーフォワードは、リストの先頭にあります。これは、サンダーがバイアウトフリーエージェントに最低限の割合で署名することを決定した場合に高額になるベテランのリストです。

これから注目すべき名前

クリッパーズ:ジャマイカル・グリーン(6-9、227)、ギャレット・テンプル(6-6、195)。 ホークス:ジャスティン・アンダーソン(6-6、230)、ケント・ベイズモア(6-5、201)。 グリズリーズジャスティン・ホリデー(6-6、181)。 ペリカンズ:ダリアス・ミラー(6-8、225)。 サンズ:トロイ・ダニエルズ(6-4、205)。 ウルブス:アンソニー・トレバー(6-8、250); ウィザーズ:ウェズリー・ジョンソン(6-7、215)

見ているいくつかの現在のフリーエージェント

:クインシー・エイシー(6 -7、240)。 ダレル・アーサー(6-9、235)。 ルーク・バビット(6-9、225)。 ウェイド・ボールドウィンIV(6-4、220); トレバー・ブッカー(6-8、228); ロレンゾ・ブラウン(6−5、189)。 マルキーフ・モリス(6-10、245)