:ReBuild→OKC

NBAの話題についてオクラホマシティサンダー中心に書いていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

独断と偏見によるドラフトビッグボード

オリンピックに沸いている4連休の最中ですが私的には何を差し置いてもまずドラフトのことしか頭にない日々が続いています。暇があればスカウティングに時間を費やしてきたのでとりあえずビッグボードでも作ってみようかなと思い立ち今回の記事を上げることに…

サンダーのワークアウト、面談選手まとめ

ご無沙汰しております。ドラフトロッタリー大敗北についてと6.16.18.34.36.55位で誰を指名するか考える記事をあげようと思ったのですがここから動く気しかしないので没案にし、無駄な時間を費やした週末でした。 さて本題ですが、今回は更新式の記事にしよう…

戴冠するケイド・カニングハム

突然ですが、私は今ドラフトでは長らくエバン・モーブリーの指名を望んでいました。シェイが大エースとして覚醒した今、ポジション需要的にもピンズドですし、やはりビッグマンが主軸にあるチームは強いという昨今の流れに沿った考えでした。あとスキルセッ…

多国籍化するサンダー

お久しぶりです。そろそろ更新しなければ失踪扱いになりそうでまずいなと思っていましたらちょうど昨日にデックの加入やミチッチのNBA挑戦が報じられましたのでそれについて思うところを少し綴ろうかなと。 まず、デックは今季の残りシーズンからの加入が決…

2021年のドラフトを考えよう

突然ですが今回はNBAドラフトについて考えていこうと思います。というのも今季のサンダーは再建シーズンらしく西14位と下位に甘んじており、ロッタリーピックが手に入るのはほぼ確実な状況であるために去年より真剣にドラフトについて考えていきたいと考えた…

サンダーの序盤戦を振り返ろうvol.1

開幕戦がまさかの延期となったときにはどうなるのかと先行き不安でしたが、早くも10試合がつつがなく終わったということでサンダーの序盤戦について振り返っていきたいと思います。 今日のスパーズ戦についてはかなりイレギュラーな展開に持ち込まれてしまい…