:ReBuild→OKC

NBAの話題についてオクラホマシティサンダー中心に書いていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 サンダーvsクリッパーズ シーズン第6戦

え?連勝?嘘?! 前回対戦からわずか3試合ぶりとなったロサンゼルス・クリッパーズをホームで迎えた一戦は最終的に128-110でクリッパーズを降しています。 昨季に元BIG3を一気に放出し、スター不在ながらバランスの良いバスケットでここまで好成績を収めて…

10/29 サンダーvsサンズ シーズン第5戦

祝シーズン初勝利 ホームのチェサピークエナジーアリーナで行われたサンズとの一戦は最終的に117-110で勝利を収めています。 今日の試合ではアダムスが開始直前にふくらはぎの故障で離脱し、急遽先発がノエルになりました。よって先発はウェストブルック、フ…

サンズ戦プレビュー&渡邊雄太選手のこととか

さすがにサンズに負けたらヤバすぎる 明日はサンズ戦ですが、相手はバックトゥバック(以下BtoB)の上、エースのデビン・ブッカーを欠いた状態と目されています。これに負けたらいよいよプレイオフも危ういかと。こちらはウェストブルックが肩の故障となってい…

10/26 サンダーvsセルティックス シーズン第4戦

今日も敗北です。いつになったら勝てるのか。 昨季の2試合を彷彿とさせるような前半大量リードからの逆転負けでマーカス・モリスにとどめを刺されました。サンズにも勝てないんじゃなかろうか。 巷ではドノバンHCの更迭がささやかれ始めていますが更迭したと…

今のところの受賞レースのおはなし

どうも。今日はサンダーのお話はありません。ネタもあんまりないですし…アブリネスが大事に至らなかったことは本当に良かったですね。 あとは明日のセルティックス戦観てから色々考えます。正直勝てそうもないけどこの前にはマジック相手にぽろっと負けてた…

数字で見るここまでのサンダー

え?この写真はなんだって?ジョージのチャリティーキャンペーンの釣りだよ。 いきなり中3日空いてしまって少し辛いです。というか1勝もできていない状況で3日空けて優勝候補のセルティックスとやってまた2日開くって現状だとちょっとよくないですね。まぁセ…

10/22 サンダーvsキングス シーズン第3戦

別にいいけどキングスにホームで130点取られて負けるってどういうこと? ホームのチェサピークエナジーアリーナでキングスを迎えた一戦は最終的に120-131で敗れています。ウェストブルックの復帰戦かつホーム開幕戦を勝利で飾れず、これで開幕3連敗となりウ…

キングス戦プレビュー

昨日の試合…?忘れました いよいよ明日にはホーム開幕戦となります。チェサピークエナジーアリーナでキングスを迎え撃ちます。 チェサピークエナジーアリーナはリーグでも有数のうるさいアリーナとして知られています。Loud Cityってやつです。明日のホーム…

10/20 サンダー@クリッパーズ シーズン第2戦

(今日のいいところどこ…?) ロードのステイプルズセンターにて行われたクリッパーズとの一戦は、最終的に92-108で敗れています。 案の定ウェストブルックはお休みでした。そして謎の裸コートというファッション。後半には寒くなったのか下にシャツを着ていま…

2ndユニットについて本気出して考えてみる

どうもです。先に雑談させていただきます。申し訳ない。 上にあげた写真はウェストブルックの出身校のUCLAに設立されたWestbrook Courtです。見りゃわかるね。 どうやら次戦のクリッパーズ戦のためにロサンゼルスに入ったサンダーはここを借りて練習している…

【番外編】10/18 遂にベールを脱ぐ諸チーム

どうもです。お休みだったのでまったりとNBAを観ていたのですが、予想より面白い試合が多く、記事にしたくなってしまったので書きました。自由奔放か サンダーの記事?明日上げるので許してください。 同時刻の試合がありますので全部しっかりは観られません…

10/17 サンダー@ウォリアーズ シーズン開幕戦

ついに開幕した2018-19シーズンの開幕戦を飾ったウォーリアーズとの一戦は、ロードのオラクルアリーナで行われ、最終的に100-108で敗れています。 アダムス出ましたね。出さなくていいのに… *ウェストブルックのいないサンダー 正直言って弱いです。やりた…

サンダーの18-19シーズン展望

どうも。初めて予約投稿なるものをしてみました。 それはさておき、明日よりいよいよシーズン開幕という事でめでたい限りです。しかも開幕日のカードまで組んでいただいてしまって。そんなわけで本日はサンダーのシーズン展望を書いてみます。 *初戦のおは…

閲覧御礼

ネタがない どうも。最近アクセス数が伸び、どこかに晒されたのではないかと疑心暗鬼になっている筆者です(笑) ここまで記事を書き続けてきましたが大切なことを忘れていました。ご挨拶です。(今更) 個人的なお話になるので興味ないよって方は今日のところは…

サンダーのウィングは供給過多?

そういえば昨日は10/13日となんか当ブログと関わりの深そうな日でした。どうでもいいか。 ということで昨日あげた記事で宣言してしまったので急遽サンダーのウィングのプレータイム(以下PT)について書いていきます。 *ウィング大渋滞 で、まずはウィングポ…

サンダーの選手の年俸について

試合がなく、書くこともないので(一応ないことは無いですが)本日はサンダーの選手たちの年俸(サラリー)についてお話ししていこうかなと思います。 ※先に書いておきますが、私がサラリーについて話す時に使う単位、Mはmillionの略で100万ドルのことですのでよ…

Mr.サンダー(?)レイモンド・フェルトンとは 〜後編〜

先日書いたフェルトンの記事の続きとなります。プレイと彼の立場をフィーチャーしていきますよ。 *サンダーでのフェルトン サンダーでの2年目を迎える彼ですが、オフにカーメロ⇔シュローダーのトレードが敢行されたことにより、恐らくは3番目のPGとして起用…

サンダーのプレシーズンまとめ①

昨日のバックス戦をもってサンダーのプレシーズンマッチは全日程終了となりました。 プレシーズンはレギュラーシーズン直前という事もあり、とても緩い試合が多く、ファウルコールも軽くなるため、あくまでも参考程度にしかなりませんが、個人的にはとても面…

10/10 サンダーvsバックス #プレシーズン第4戦

プレシーズンマッチ第4戦はホームのチェサピークエナジーアリーナでバックスを迎えて行われ、オーバータイムまでもつれた熱戦は最終的に119-115で勝利しています。 これでサンダーのプレシーズンマッチは全日程終了となりましたが全4戦の結果は3勝1敗とまず…

Mr.サンダー(?)レイモンド・フェルトンとは 〜前編〜

Mr.サンダーと言えば先日引退を発表したニック・コリソンです。が、その後継は誰なのか…? 順当に考えれば、2008年以来サンダーを10年引っ張ってきたウェストブルックかと思いますが、彼はリーダーでありエースでもあり、何よりリーグのスーパースターです。…

10/8 サンダーvsホークス #プレシーズン第3戦

プレシーズンマッチ第3戦はホーム(?)のオクラホマ州タルサ市のBok センターでアトランタ・ホークスを迎えて行われ、最終的に113-94でサンダーが勝利しています。 今日の試合は日本時間の午前4時からということでリアルタイムで観ることは叶いませんでした。…

ノエルのちディアロ時々アブリネス

*ケンタッキー・ツインが熱い ケンタッキー大出身のノエルと今年のドラフト2巡目にもかかわらず3年契約を結び早くも活躍しているルーキー、ハミドゥ・ディアロ君の事です。実はパターソンもケンタッキー大出身なのは内緒。 この2人には身体能力を評価されて…

渡邊雄太選手、同点スリーを沈めチームを勝利に導く

グリズリーズとしては3戦目、渡邊雄太の出場2試合目となるインディアナ・ペイサーズ戦はグリズリーズのホーム、Fed EX フォーラムで行われ、オーバータイムにもつれ込む接戦は最終的に109-104でグリズリーズが勝利しています。 *渡邊、大車輪の活躍 今日は…

渡邊雄太選手、NBAプレシーズンデビュー

先日話題となった2way契約を勝ち取り、史上2人目となる日本人NBA選手を目指す渡邊雄太選手が今日のアトランタ・ホークス戦でデビューし、7分程度のプレイタイムを貰いました。 試合は120-110でグリズリーズが勝利しています。 *デビュー戦所感 肩の怪我で出…

10/6 サンダー@ティンバーウルブズ #プレシーズン第2戦

プレシーズンマッチ第2戦はミネソタ・ティンバーウルブズとの対戦がロードのターゲットセンターにて行われ、113-101で勝利を収めています。 今日の試合は個人的理由で初戦をお休みしたジョージがチームに戻り、ルワウが代わりにお休みとなりました。昨日の話…

10/4 サンダーvsピストンズ #プレシーズン開幕戦

激動の2017-18シーズンを終え、ついに始まった2018プレシーズンの初戦、デトロイトピストンズとの対戦は本拠地チェサピークエナジーアリーナで迎え、最終的に97-91で敗れています。 新チームの対NBAチームでのお披露目でしたがジョージ、ネイダーを欠き、DET…