:ReBuild→OKC

NBAの話題についてオクラホマシティサンダー中心に書いていきます

10/26 サンダーvsセルティックス シーズン第4戦

f:id:okcthunder013:20181026175826j:image

 

今日も敗北です。いつになったら勝てるのか。

昨季の2試合を彷彿とさせるような前半大量リードからの逆転負けでマーカス・モリスにとどめを刺されました。サンズにも勝てないんじゃなかろうか。

巷ではドノバンHCの更迭がささやかれ始めていますが更迭したところで変わらないと思います。むしろ酷くなりそう。

前半にあれだけ慎重に正しいプレイを重ねてリードを広げたウェストブルックですが、3Qにセルティックスのスリーポイントが9/15と火を吹いて逆転されると途端に冷静さを欠いたプレイを連発しました。誰が悪いのかと言われればもちろん彼が一番悪かったでしょう。本人も試合後インタビューで「4Qの責任は自分にある」と言ってましたしね。それでもチームとしての脆弱さを露呈する結果となりました。ジョージもタフショットでも沈めていたうちは良かったのですがそうそう持続するものでもなく。この2人のセレクションは多分死んでも治りませんしね、諦めるしかないです。

良かったことといえばアブリネスが無事であったことと活躍してくれたことくらいでしょうか。あ、セカンドユニットはシュローダー以外はとても良かったと思います。あとはグラントの使い方ですかね。スターターに初めて起用され、見事にハマっていたのですが後半対処された時に慌てるだけで何もできなかったグラントとドノバン。

 

もう観てて辛いです。正直記事をしっかり書く気力が湧かないです。ご要望があればしっかりとした記事も書きますが…うーんつらい。