:ReBuild→OKC

NBAの話題についてオクラホマシティサンダー中心に書いていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29 サンダー@サンズ シーズン第34戦

敵地、トーキング・スティック・リゾート・アリーナで行われたサンズとの一戦は最終的に118-102で勝利を収めています。これで対サンズ成績は4-0とシーズンスイープで終えることができました。まぁ油断できないチームになりつつありますので早いうちに全ての…

クリスマスゲームを観て思ったこととか

どうも。大事なクリスマスゲームの記事を書けなかったもとい書かなかったことを反省しております。なので今からでも書こうかと思いついた次第です。 あと早速の余談ですが2way契約下にいたタイラー・デイビスと早くもお別れとなりました。ありがとうデイビス…

12/24 サンダーvsティンバーウルブズ シーズン第32戦

多忙につき巻きでいきます。申し訳ない。 BtoB2日目となったホームのチェサピーク・エナジー・アリーナでティンバーウルブズ(以下ウルブズ)を迎えての一戦は最終的に112-114で惜しくも敗れています。 なんか久し振りにホームで試合したような気がしますが5日…

12/23 サンダー@ジャズ シーズン第31戦

えぇ…勝ったの…? BtoB初日、ロードのビビント・スマート・ホーム・アリーナで行われたジャズとの一戦は最終的に107-106で辛くも勝利を収めています。 ウォーリアーズを降し、昨日にはブレイザーズをロードで30点もの差をつけて降して勢いに乗っているジャズ…

12/20 サンダー@キングス シーズン第30戦

大勝利 ロードのゴールデン・ワン・センターで行われたキングスとの一戦は最終的に132-113で勝利を収めています。これでサンダーは30戦終えて20勝10敗のウェスタンカンファレンス2位と好調を維持しています。あとキングスとの通算成績も1勝2敗とようやく白星…

12/18 サンダーvsブルズ シーズン第29戦

安心と信頼のホーム戦 ホームのチェサピーク・エナジー・アリーナに先日惜しくも敗れた相手であるブルズを迎えての一戦は最終的に121-96で快勝しています。リベンジは成功。尚、ブルズはエースのザック・ラビーンとジャバリ・パーカーが欠場しています。ジャ…

12/16 サンダーvsクリッパーズ シーズン第28戦

ほーらね。 BtoB二日目となったホームのチェサピーク・エナジー・アリーナで迎えたクリッパーズとの一戦は最終的に110-104で勝利を収めています。 また、今日の勝利によって連敗を2でストップしています。 特に懸念材料というかポイントとなっていたディフェ…

12/15 サンダー@ナゲッツ シーズン第27戦

良くもないし悪くもないという微妙な試合。 ウェスタンカンファレンス上位とのBtoB初日であるロードのペプシセンターで行われたナゲッツとの一戦は最終的に98-109で敗れています。 これで今季2度目の連敗となりました。意外といえば意外かな。あとナゲッツは…

12/13 サンダー@ペリカンズ シーズン第26戦

イライラしてこんな記事を書いてしまった。後悔はしていない。 ロードのキングスムージーセンターで行われたペリカンズとの一戦は最終的に114-118で惜しくも敗れています。 ロードではありますがペリカンズは主力の2人であるニコラ・ミロティッチとイートワ…

12/11 サンダーvsジャズ シーズン第25戦

左はかつてのチームメイトのセフォローシャだよ。タボ…すっかり老け込んで… ホームのチェサピーク・エナジー・アリーナで迎えたジャズとの一戦は最終的に122-113で勝利を収めています。 昨プレイオフの遺恨が残るジャズとの試合ですが第4Q序盤にはこの試合最…

12/8 サンダー@ブルズ シーズン第24戦

ロードのユナイテッドセンターにて行われたブルズとの一戦は最終的に112-114で惜しくも敗れています。 ウェスタンカンファレンス首位に立てる試合を尽く落としていくサンダーはついにイースタン14位のブルズにも敗れます。いやいや、どれだけ首位に立ちたく…

12/6 サンダー@ネッツ シーズン第23戦

ロードのバークレイセンターで行われたネッツとの一戦は最終的に114-112で最大23点差をひっくり返しての逆転勝利を収めています。 ちなみに昨季を最後にコートを離れたMr.サンダーのコリソンも観戦に来ていました。今はニューヨーク住みなのかな?よくわかり…

ウェストブルックはチームの癌細胞なのか

いえ、そんなことありません。 〜完〜 嘘です。完結しません。なんか最近ウェストブルックがチームの癌細胞であるという指摘が再燃してきているようなのでハッキリとさせておきたいと思いましてこんな記事を書きました。もちろんウェストブルックは好きです…

12/4 サンダー@ピストンズ シーズン第22戦

…書いてる時間がねぇ! ロードのリトル・シーザーズ・アリーナで行われたピストンズとの一戦は最終的に110-83でサンダーが快勝しています。 そして今日の試合からファーガソンが無事に復帰ということで彼がスターターに戻ってまいりました。でもディアロはま…

12/1 サンダーvsホークス シーズン第21戦

ゲームレポートというよりは11月のまとめみたいな記事。 ホームのチェサピーク・エナジー・アリーナにてホークスを迎えて行われた一戦は最終的に124-109で勝利を収めています。 なんというか格下相手には安定してきたために普段通りな試合運びだったので語る…